エンジン(第7回)〜マムシドリンク〜

今回の話のあらすじを述べると、樋田春海(戸田恵梨香)の元カレを塩谷大輔(石田法嗣)が殴ってしまったことで警察沙汰になってしまった。その結果地域の反発を買ってしまい、風の丘ホームを廃園することになってしまった。
神崎猛(原田芳雄)が風の丘ホームを廃園するといったとき、次郎(木村拓哉)が「子供たちをばらばらにしていいのか」と言い出した。最初は子供を嫌っていた次郎にも変化が表れた。その変化を感じ取ったのか一之瀬新作(泉谷しげる)の次郎を見る目も変わってきたような気がするな。
多分クライマックスには、次郎がレーサーに復帰。そして風の丘ホームも復活っていうハッピーエンドが待っているような気がするな。

過去の日記はこちら:エンジン(第6回)