音楽の好み

うちは男三人兄弟です。
ちなみに僕は長男坊です。
あまり実家の跡取りにはこだわりは無いので、実家を離れて暮らしてますけどね(笑)。


さて、音楽の好みというのは面白いものです。
僕はミスチルが好き。
二番目の弟はゆずが好き。
じゃあ、三番目の弟は・・・
ミスチル・ゆず好き」
なんです。


「なんでかな?」と考えると
車の中に答えがありました。
僕は自分のミスチルベストみたいなのを車中でかけていましたし、弟はゆずベストをやはり車中でかけていました。
そうやって車の中でかけられる音楽といえばミスチルとゆずばかり・・・。
ということは、必然的に弟は洗脳?されてしまうわけで。
もう、ミスチル、ゆずマニアですね。
ま、最近はレミオロメンにはまっているみたいですけど。


別に三男に限らず、僕もゆず好きになったし、次男もミスチル好きになりました。
まあ、良いものはいいんだから、そうやって相互に影響しあって趣味の幅が増えるのはすごくイイコトだと思います。


他の家庭をみてみると、親が好きな曲(歌手)の影響を受けて、その子供が親の好みと同じになるなんていうのは良くあることのようです。


ということは、僕に子供ができたとしたら、やはり「ミスチル好き」になるのかな?
ま、そうなれば嬉しいですけどね。