『喰いタン』

このドラマを観ていると「無性に食べたくなる」んです。
余りにも美味しそうに高野聖也(東山紀之)が食べてるもんで・・・。


だって、前々回だったかな?
思い出のコロッケっていう回があったけど、昨日コロッケ食べましたよ、僕(笑)。
しかも歩きで・・・。
かなり恥ずかしいけど、美味しかったですね。
まあ、最近はコンビニ傍でカップめん食ってる高校生がいるくらいだから、あまり恥ずかしさは無いのかもしれませんが。
けど、学校給食は食べられないですね、さすがに(笑)。


けど、食べ物に対する姿勢は非常に良いものがあります。
「いただきます」
良い言葉ですね。
今日も食事にありつけること、食事を作ってくれた人、何より人間の為にその命を捧げてくれた食材たち・・・
その全てのものに対しての感謝の気持ちが
「いただきます」
に凝縮されているんですね。


この頃、僕もきちんと「いただきます」を言うようにしてます。
一人暮らしなんでちょっとイタイですが、何か?(笑)。
これは子供に観てもらいたいドラマですね。
文句なしに教育にも使えるドラマだと思います。


あと桃ちゃん(京野ことみ)の「イ・ガ・ラ・シ〜」にも笑えますね。
ていうか、あんな男勝りな役は初めてやるんじゃないかな。