命を大切に・・・

最近、小学生の女の子が犠牲になってしまった事件が多いですね。容疑者にとって、この犯罪が計画的だったのか、衝動的だったのか、僕には良く分からないですが、ただ一つ分かることがあります。それは、


「無限に広がっていたはずの子供の未来を奪ってしまったこと」


なんです。
残念ながら亡くなられた子供たちには希望に満ちた「未来」があったはず。
友達と遊んだり、目的に向かって大いに勉強したり、恋愛したり、そして結婚したり・・・と数え上げたらきりがありませんが、容疑者たちは子供たちのそういった未来の時間を奪ってしまった。
そして何より、残された家族の悲しみは、僕には理解できないくらい、深いものでしょう。


もう子供たちが犠牲になる事件は起こらないで欲しい。
子供たちは未来の人類の希望なのだから・・・。