トイザラス

来週末は夏祭り。
僕の住む寮生で夏祭りに出し物をするんだけど、わが寮の出し物は「ゲーム」。
ストラックアウト、輪投げ、フリースロー等の出し物をする。客層はおそらく幼稚園生から小学校中学年位までだ。


そこで、ゲーム大会をやるにあたり、今日、景品をトイザラスへ買いに行った。
おもちゃ屋に行ったのなんて何年ぶりだろう。おそらく15年以上行ってないかな。
久々のおもちゃ屋はなかなか刺激的だったね(笑)。


男の子用の景品だけでなく、女の子用のものも買わなければならなかったため、女の子用のおもちゃ売り場にも行った。僕は男兄弟で育っているため、女の子用のおもちゃ売り場へ行くのはいわば初体験だね(笑)。


着せ替え人形やままごとセット、ぬいぐるみなど多彩なものがあったけど、一番びっくりしたのが、子供用化粧品が陳列してあったこと。
今時の子は化粧にもこだわるのかなあ。まあ、それは昔の子も変わらないんだろうけどね。


今日はちょっと面白い一日だったかなあ。
やや刺激あり。