同期会

今日は会社の同期と同期会を行った。約8割の人が参加したから割と出席率は多い方だと思う。中には去年の4月の研修以来、すなわち1年4ヶ月ぶりに再会した。
同期っていうのは本当にいいもので、わけ隔てなく話すことが出来る。仕事の愚痴も思い切りこぼすことができる。お互いに愚痴を言い合い、スッキリした後はいろいろなプライベートな話をしてみたりして、結構楽しい時を過ごせた。
うーん、一体今日はどのくらい酒を飲んだんだ?
17:00から飲み始め、終わったのは23:30だから、約5時間半もの間、飲み続けていたのだから、相当量飲んだはずだ。
多分

  1. 生ビール中ジョッキ(5〜7杯?)
  2. カシスオレンジ(1杯)
  3. 巨峰カルピス(1杯)
  4. 日本酒(4合)

っていったところかな。覚えている範囲でね(笑)。
でも、こうやってブログを更新できているわけだから、完璧に潰れたわけではないみたい。
というのも今日は・・・


日曜日なのだ。明日は仕事なのだ。8時に出勤しなければならないのだ。
というわけで、心のどこかで酒量をセーブしていたのかもしれない。と同時に、「もっと大いに飲み、語り合い、遊びたかった」というのが本音だね。そして得られた教訓は、

「飲み会を開くなら金曜or土曜だな」
エンドレスで飲み会をやりたい。大いに酒を飲みたい。大いにストレス発散したい。
ま、沢山の同期が集まれるのが、日曜日だったから仕方ないけどね。
あ、1時をまわってしまった。もう寝なければいけない。明日も修羅場が待っているしね。




最後まで読んでくれてありがとうございます。記念に人気blogランキングにご一票をよろしくお願いします。