今年初の海水浴なれど


今年一発目の海水浴。会社の同期であるI君とO君の3人で出掛けた。寮から車で30分程の距離にある海水浴場に行ったんだけど・・・。
この霧は一体何!?昨日と一昨日はあんなに晴れていたのに・・・。普段の行いが悪いのかもしれないね(笑)。
上の写真から分かるように、海一面に霧がかかっていた。いつもだったら見えるはずの水平線や青い空は全く見えず。時折太陽が雲の隙間から顔を出すだけなのだ。気温は31度くらいだったんだけど、海水は冷たかった。長く海水に浸かっていれば身体が水に慣れるんだけど、少し砂浜で休んでから再度海に入ると異常なくらい冷たい。

このイルカちゃん、波乗りに使用しました(笑)。何か本来の使用目的と違うような気がするけど、このイルカちゃんで波に乗ると非常に楽しい。が、バランスをとるのが非常に難しく、波に乗っている途中で転覆してしまった。で、転覆すると、波の勢いそのままで腹や背中を砂浜で削られてしまうのだ。
しかも、この海岸、波打ち際の砂浜に小さな石や貝殻の破片が沢山落ちているのだ。ということは・・・。
腹や背中にすり傷がたくさん出来てしまった。痛い・・・。これは洒落にならない。楽しく遊んでいた時はあまり気にならなかったんだけど、帰ってきてシャワーを浴びるとキーンとしみるのだ。思わぬダメージだ。とりあえず塗り薬を買ってきて処置しておいた。
今日は一日曇っていたけど、帰ってきてマジマジと自分の身体を眺めてみると結構焼けている。曇りでも紫外線の強さはあまり変わらないことを実感した。
今年初の海水浴は、とことん「痛い」海水浴であったから、次に期待しよう。次は絶対夏空になってほしいな。