『跳べ』

MR.CHILDREN DOME TOUR 2005

MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 "I LOVE U" ~FINAL IN TOKYO DOME~ [DVD]

さっきからこの前発売されたMr.ChildrenのDVD「I LOVE U」を聴いている。
そして『跳べ』を繰り返し聴いている。

跳べ! 向かい風に乗って
「どうせ出来やしない」と植えつけられた自己暗示を
引っこ抜いて 呪縛を解け!
カーペットの上 ソファーの上 
思い立った瞬間 そこは滑走路 跳べ 跳べ
      Mr.Children『跳べ』より引用

僕の上司は何かにつけて「出来ない」とか「私には無理だ」という。
部下の前でそんなこと言うなよと僕は思う。
そんな台詞を聞くと、僕までやる気がなくなってくるし、本当に出来そうな気がしなくなってくる。


そんなときはこの曲、『跳べ』を聴いて嫌な上司の台詞を吹き飛ばしてしまう。
とにかく前向きで良い感じ。
軽快なサウンドと桜井にいさんの声が何か僕の背中を押してくれるような錯覚をうけるんです。
その感覚は、CDよりもDVDを聴いた方が倍増する感じですね。


さあ、跳んでやるぞ!!!