蘇生

夕食をつつきながら何気に野球中継を観ていた。
中継の合間で「メジャーリーグ速報」なるものがあった。
今日のイチロー選手の成績を紹介する「今日のイチロー」コーナーがある。
そのなかでキャスターがイチロー選手の最近のお気に入りの曲を紹介した。
その曲が
『蘇生』
だそうだ。

そう何度でも 何度でも
僕は生まれ変わっていける
そしていつか君と見た夢の続きを
暗闇から僕を呼ぶ
明日の声に耳を澄ませる
そうだ 心に架けた虹がある
     『蘇生』より引用

今日の結果が良かろうと悪かろうと過ぎ去った過去。
明日に気持ちを切り替えていくのだな。
『蘇生』は結果をひきずってはいけない野球選手にはうってつけの曲なんですね。


WBCで日本を世界一に導いたイチロー
その日本の誇る世界の安打製造機イチローミスチルの曲を聴いて明日の活力にしている。
僕も蘇生を聴いて、この困難な状況を乗り越えないといけないな。
結果はどうあれ、明日はまた新しい自分なのだから・・・。