愚痴をグチグチ。

どーもおかしい・・・。
ゴールデンウィークは9連休だったのに、1日しか休みがもらえず8日間出勤。
明日あさっての土日も休日出勤。
代休制度があるとはいえ、絶対に休みを取ることは不可能だろう。
これはもはや、裁量以前の問題だと思う。
人数と仕事量がマッチングしていない。
僕もまだまだ仕事が出来るとはいえないが、もう半月以上連続出勤していると正直、イライラしてくる。
それも毎日帰宅時間が23時以降じゃね。
疲れがとれないよ。
ていうか体調が恐ろしく悪い。
朝は気持ち悪くて、固形物が摂取できないから、青汁とリポビタンDでごまかしている。
毎日のタウリン摂取量が5000mgを超えている。
でも疲れが取れない。



まだ独身の俺はともかく、家族持ちの人までそんな状況じゃ、家族が浮かばれないよね。
またリーダーが独身だから、そんな家族持ちの心境が分からないのか、休ませてくれる雰囲気は無い。


俺は将来的に結婚したら、仕事よりも家庭を優先しようと思っている。
仕事上の付き合いって、仕事を辞めてしまったらそれっきり。
でも、家族の付き合いは永久的に続く(離婚さえしなければ)。
要するに将来的に定年、転職等が起こるとすると仕事での自分の存在は不確実なものだけど、家族においては確実に自分が存在できる。
まして子供がいたら、その繋がりは永遠である。


もともと今住んでいる土地に特別な愛着は無いし、地元に戻って転職するのも又一つの人生だと思う。
正直、この仕事、身体が持ちません。