この頃とても・・・

忙しい。
世の中、ゴールデンウィークと騒いでいるけれど、僕にはそんなものは存在しないんです。
「とことん働け!」
てな具合で、9連休が9連続休日出勤になってしまった。
僕だけでなく、上司や同僚も同様に出勤しているから、何も文句は言えず。
「休みたいなあ」
と思っても、
「他の人、ましてや上司が出ているんだから・・・自分が休むわけにはいかないよな・・・」
と考えてしまい、全くラチがあかない状況。


5月中のヤマ場を越えても、代休をもらえるあてもない。
予定していた連休中の予定は全てオジャンになってしまった。
旅行もサッカー観戦も全てキャンセル。


働いてお金は手に入るんだけど、その分、心が荒んでいってしまう。
「こんなに働いて何が残るの?」


と、愚痴を書いてみました。