この時期になるとね

「何でかな〜?」と思うんだけど、何故かこの時期になるとミスチルの『星になれたら』に染まってしまうんだよね。


去年もこの時期に書いているようです、僕・・・。
去年の4月29日に書いたんだなあ


http://d.hatena.ne.jp/powerfultom/20050429/1114779306:Title


やっぱ、僕はどっか寂しがりなのかな。
今もまた、窓を開けて『星になれたら』を聴きながら、


「この空気は友達と繋がっているんだよね」


とか


「友達もこの同じ空を眺めているかもね」


とか、考えてしまってます。
寂しさを紛らわしています。


休日出勤したからこんなこと考えてしまっているのかもしれないけど、この空気で繋がっているみんなも頑張っているのだから、僕も頑張らないといけないな、と気を引き締めてみました。


あいにく星は出ていないけど、雲に隠れている星たちに誓ってみました。


さあ、明日も頑張ろう!