『終わりなき旅』

終わりなき旅

終わりなき旅

「復活」といいつつお留守でしたね。
というわけで、ミスチルの曲の中から『終わりなき旅』をチョイス!

閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて
きっときっとって 君を動かしている
いいことばかりではないさ でも次のドアをノックしよう
もっと素晴らしいはずの自分を探して


胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるように
いつも今日だって僕らは動いている
嫌な事ばかりではないさ さあ次のドアをノックしよう
もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅

          『終わりなき旅』より引用

自分の力が信じられなくなったとき、壁にぶつかったとき、良く聴く曲です。
この曲に何度救われたか分かりません。
毎日いいことばかりではない。けど、怖がらずに思い切ってその未知なるドアをノックする。
そうすることで新たな道を切り開いていける。
そしてそのドアの先には成長した自分がいるはずだ・・・。


そんな気持ちにさせてくれる名曲です。
今、世の中の受験生に送るとしたらこの曲ですね。
文句なしです。