心に冒険を♪

今日の午後の実験室での会話・・・


Aさん:「そういえば昔『アニメ三銃士』っていうのNHKでやってたよね?」
僕:「うん、やってた、やってた、確か小学4年生くらいのときかな?」


って、「仕事中に何を無駄話しているんだ」って怒る方もいるかもしれませんが、そこはご愛嬌・・・。


それで思い出しました。
その『アニメ三銃士』の主題歌、『夢冒険』です。
酒井法子のアイドル時代の曲です。
知らない方ごめんなさいm(_ _)m。
20代半ばから30代位の方ならもしかして知っているかもしれませんが・・・。


この歌、小学校のとき、下校班(この言葉通じる?)で一緒だった同級生の女の子が毎日のように歌っていました。
なので、メロディラインが頭の中に残っていて、今日の僕の頭の中にしばらくこの曲が流れ続けていました。


仲良く手をつないで帰ってましたが、あの頃は「手をつなぐ」行為もあまり恥ずかしさは感じませんでしたね。
その頃僕はその子に「恋心」なんて感じていたのかな?
どうだったかな〜(笑)
ま、秘密ってことで・・・。


実験の最中の疲れた頭に蘇った過去の思い出・・・。
少し癒されたような気がしました。