ちょい歳かもね・・・

休日出勤で疲れてますが・・・、ちょっと書いておきます。
今日、職場の先輩と中華料理店へ昼食を食べに行き、ラーメンと半チャーハンのセットを頼んだのです。
お腹もすいていたので余裕で食べられるだろうと思っていたら、全部食べ切れませんでした。量的にも普通のラーメンセットだったと思います。なのになぜ・・・。
おそらく歳をとるにつれて、余り食べなくても大丈夫になったんですかね。まだ20代なのに


「もう歳かあ・・・」


なんて考えるのも変な話ですが(笑)、確実に僕の胃袋は小さくなっているんでしょうね。
高校の頃だったら、さらに餃子2人前はぺろりといっていたものですが、今日は餃子なんてとんでもない。普通のラーメンだけでよかったくらいですからね。


まあ、歳を重ねるにつれて食が細くなっているということは、あまり中年太りはしないかも!?なんて甘い推測(笑)を立てつつ、眠るとしましょうかね。
では、おやすみなさいzzz