芋焼酎「天使の誘惑」

「きっつー・・・」
飲んだ瞬間、僕はこう思いました。
ロックで芋焼酎「天使の誘惑」を飲んだんですが、しびれるほどきついんですね。


昨日、会社の同僚と「慰労会」を執り行いました。
芋焼酎が大好きな僕は、居酒屋に入り
「何を飲もうかな〜」
と考えていたら、「天使の誘惑」なる焼酎があるじゃありませんか。
名前の奇抜さと芋焼酎が飲みたかったということもあり、即注文。


そして、飲んでみるとこれはきつい焼酎だなあと感じたわけです。
ただ、味は抜群でしたね。
結局、3杯ロックで飲んだんですが、酒が強い体質なためか、割と平気でしたね。ただ、さらに飲み続けると悪酔いしたでしょうね、確実に(笑)。


金曜日だったら、エンドレスで飲み続けてもいいんですが、「明日も仕事」と思うと、ブレーキがかかってしまうんです。
学生の頃は、「明日の授業、さぼっちゃえ」てな具合になったんですが、仕事はそうもいかないんですよね。これが社会人の辛さかな。


この頃、同期や友人たちと飲み屋に行く機会が多いですな。
自分の資格試験勉強が滞ってしまうんですけど、飲み会の雰囲気は大好きなので断らずに喜んで行ってしまいます。


男同士、または大人数のガサツな飲み会が多い今日この頃・・・。
洒落たバーで女の子とデートしたいなあとも感じます。
または、一人クールに煙草を吹かしながら渋くウィスキーを傾けたいなあとも感じます。


要は酒が飲めれば何でもいいんですけどね(笑)