自己啓発の日々

仕事も落ち着きを取り戻し、


「いかに自分のスキルを上げるか」


ということを考え始めています。

本当は学生の頃からしっかり勉強しておけばよかったと後悔する一方、日常業務をこなしていくなかで


「これは必要だ!」


と思えるようなスキルを考えてみると・・・
「語学」
かな。
読める、書けるはもとより、「使える英語」というのを目指してみたいですね。
言い換えると「英語でコミュニケーションがとれる」というのかな。
そのためには、海外でネイティブの人と話すのが近道だけど、ひたすら音読して
「英語を話すリズム」
を身に付けていきたいですね。
やっぱり「男」に生まれたからには少なからず「野望」があるわけで、その中の一つが


「世界で仕事をしてみたい」


ということなんです。
幕末の英雄「坂本龍馬」は、世界の海援隊を作り、大海原を越えて大仕事をするという志がありましたが、残念ながら非業の死を遂げてしまいました。


だったら僕が・・・

「坂本先生の志を受け継ぎ、世界で大仕事をしてみよう」


と考えてみるわけです。
そのためには自分のスキルアップだけでなく、「器の大きな人間」にならなくてはいけないですね。
・・・
ま、それが大変なんですけどね(笑)
けど、一歩一歩憧れの坂本龍馬に近づけるよう日々精進していこうと思います。