修羅場

2年目にして始めて、スクランブル体制に巻き込まれてしまいました(泣)。
これまでは、与えられた開発テーマは1つずつだったから楽だったんだけど、、今度はなんと・・・。


「2件抱えております」


しかも、製品立会い試験*1が9月中旬の2週間の間に3件もあり、うち2件を僕が受け持っているのだ。
いわば、


「9月中旬がヤマ!」


ということなんです。
それまでは「土日返上」。
っていうか、お盆あけてからまだ1日しか休んでないし、ちょっと疲労が溜まり始めています。
「俺を殺す気か!(怒)」
とも思うし、
「これを乗り越えればエンジニアとしてステップアップできそう」
とも思う。


2年目にして始めて迎えた修羅場・・・。何とか乗り越えられるといいな。


そういえばMr.Children桜井和寿さんは『終わりなき旅』のなかでこう歌っているよね。

高ければ高い壁の方が 登ったとき気持ちいいもんな
          『終わりなき旅』(作詞:桜井和寿)より引用 

僕も「立会い」という高い壁を乗り越えて、「達成感」に浸って気持ちよくなりたいなあ。
さあ、頑張らないといけないね。

*1:お客様立会いの下、製品がお客様要求スペックに入っているか確認する試験のこと。