真夏の太陽の下で

今日の休日出勤は幸いにも午前中で終わった。
なんて効率がいいんだろう、僕(笑)。


夜にはバーに行こうかと思っていたけど、午後は特別にやることが無かった。
昼寝をむさぼるにはちょっと勿体無い。かといって、せっかく天気がいいのにPCの前に座りっぱなしというのも味気ない。
そこで、ジョギングすることにしたのだ。時間は1時間。ゆったりとしたペースで走った。にもかかわらず・・・。
10分も走っていると、僕の頬から大量の汗が滴り落ち始めた。30分もするとTシャツもびしょびしょになった。走り終わった時には、全身から汗がほとばしり湯気が身体から吹き出ていた。


すぐにシャワーを浴びて、きれいさっぱり。気持ちもなんかキレイさっぱり。身体も何かシャープになったような気がしたので、体脂肪を測定すると・・・。
8%・・・。
通常11%位なんだけど、午後に運動しただけでこんなに減るとはね。
まあ、運動後の体脂肪率は当てにならないので、また11%に戻るんだろうけど、久々に一桁の体脂肪率を見てすこし嬉しかった。


身体もさっぱりしたところで、夜の街に繰り出すとしますか(笑)。