憂さ晴らしのカラオケ

まだ盆休みのはずなのに・・・休日出勤なのだ。
今日明日は出勤しないと来週に地獄を見ることになるし、仕方ないと思う。


けど、やっぱ休みたいよね〜。本当は休みなわけだしね。ていうか、休みを返せ〜(怒)。
ということで、同じく休日出勤していた同期のMとIに
「なんで休日に働かなきゃならねえんだ」
と意気投合、勤務後いざ、カラオケへ・・・。


今日、僕が歌った曲目は以下の通り。

  1. 未来 Mr.children
  2. 夏を待ちきれなくて TUBE
  3. ファンタスティポ トラジ&ハイジ
  4. Hot Limit TM Revolution
  5. 情熱 Kinki Kids
  6. エロティカセブン サザンオールスターズ
  7. こんな風にひどく蒸し暑い日 Mr.Children
  8. それが大事 大事Manブラザーズ

と、こんな感じかな。基本的にノリのいい曲を選んだつもりだけど、どうかな?
基本的に幅広い年代の曲をチョイスしてみた。
まずは『未来』。何回か歌ううちに結構上手に歌えるようになってきた。ミスチルの曲は音域が広くて歌うのは大変だから、練習しないと上手く歌えないんだよね。
そして『夏を待ちきれなくて』は高校の時によく歌った曲。懐かしくて歌ってみました。


『情熱』は大学時代の合コンのときによく使っていた曲。

情熱の本能 君の手を奪って
    『情熱』より引用

この歌詞が現れたところで、お目当ての女の子の手を引くんです。これで相手が引いたら脈なし、結構乗りが良かったら脈ありってことでよく使ってましたよ、この曲を・・・(笑)


男同士のがさつなカラオケだから、爽やかさを追求するのはどうなのか?と思い、『Hot Limit』へ・・・。これは大学時代によく歌った曲だ。夏っぽくて結構いいと思う。

生足 魅惑のマーメイド
    『Hot Limit』より引用

まさに夏って感じ。歌詞が艶かしくていいね。


『Hot Limit』を歌い終わった後、エロい同期のMがサザンの「マンピーのGスポット」を歌ったんです。ここから一気にエロサ全開のカラオケに突入〜。
というわけで、僕が次に歌うは「エロティカセブン」。この曲も高校の頃よく歌ってたね。

熱い乳房を抱き寄せりゃ 自分勝手に空を飛ぶ
     『エロティカセブン』より引用

『情熱』を合コンで使ったように、この歌詞を現実の合コンに適用すると間違いなく大ヒンシュクを買いますね。未だ実行する勇気はないけどね。


次に、ミスチルの『こんな風にひどく蒸し暑い日』。今日のような蒸し暑い夏の日にぴったり。この曲、『Sign』のカップリング曲なんだけど、歌詞が結構エロい。

流れ出したもので シーツが濡れてしまって
君はごみでも捨てるように 洗濯機に入れた
       『こんな風にひどく蒸し暑い日』より引用

一体何が流れ出したんだ(笑)。ごみを捨てるように洗濯機に入れられてしまうところが何となく悲しい。


といったわけで、エロさ全開のカラオケも最後はしっかり締めようということで、『それが大事』を歌うことにした。確か中学生の頃かな、流行ったのは。

負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと
        『それが大事』より引用

この歌詞は大好きで、落ち込んだ時はよくカラオケで歌ったね。歌うことで気力が湧いてくる曲だと思う。


日本酒を飲みながら歌っていたためか、同期と3人でワルノリ状態(笑)。今日のブログの文章もワルノリ状態でした。
ちゃんとまとまっているか不安だけど、まあいいか。